気になる日記

気になる事を自分で調べてやってみて、日記として残すことが目的です。

鼻呼吸改善アイテム

最近いびきをかくようになったと、パートナーに言われ

いびき対策のために購入したWoodyKnows

 

 

使用感のまとめてみました。

 

・サイズ感

アマゾンの製品説明やレビューを読んだところ、まずはS M Lの

3サイズの入った物を購入し人分のサイズを確かめたほうがいい

とのことだったので、そちらを購入したが

結果的にSで十分だった、MとLは大きすぎて鼻の穴痛すぎでした。

参考になるかわかりませんが、私の鼻の穴の直径は10mmです。

次回からはSサイズのみのセットを購入予定。

 

・いびきへの効果

こちらは特に変化はない模様、元々他人の睡眠を妨げるほどの

いびきをかいていたわけではないので・・

 

・呼吸のしやすさ

大きなメリットはやはりこれに尽きると思います。

鼻の穴に入れて使用するので、慣れるまで少々抵抗がありましたが

鼻呼吸のしやすさは確かに向上しました。

鼻腔が広がることで、空気の流入量が増え吸い込む時の抵抗が軽減されます。

睡眠時だけでなく運動時に使ってもいいと思います。

 

 ・耐久性

使い捨てでなく、繰り返し使用できるのでコスパは高いように思います。

ただ使用していくうちに変色してきます。

 

・その他

レビューにもあるが、なんといっても紛失しやすく

製品自体も小さいため見つけるのに苦労します。

原因としては睡眠中に外れたり、寝ぼけた状態で外した時に

どこかへ適当に置いてしまったりといったところでしょうか。

私はベッドの枕元にちょっとした物入れを設置して

外したらそこへ置くようにしています。

 

Amazonで2000円程度するので、ちょっと買ってみるには

若干お高い気もするので、購入の参考になれば!