気になる日記

気になる事を自分で調べてやってみて、日記として残すことが目的です。

タイ株投資銘柄

タイ株投資銘柄

先月の旅行で追加投資用の資金を入金後、まだ追加の購入は行っていない

現在保有株の状況は・・・

 

 

・DCON

保有数60000株 ave 0.83  price 0.62 で評価損 -25%

・DTAC

保有数1700株 ave 40.24  price 31.25 で評価損 -22%

・INTUCH

保有数3300株 ave 52.87  price 52.75 で評価損 -0.22%

 

INTUCH以外はずっと評価損の状態だったが、ここへ来てINTUCHもマイナスへ

上記銘柄を満遍なく買い増しするか、INTUCHに絞って買い増しするか悩み所

基本的な銘柄選びの基準は「高配当」なので、必然的に情報通信関連となる。

この所の通信関連株の下落が目立っているので買い増しのチャンスと考えて良いのかどうか・・

2015年末から4G回線の電波入札で各社とも結構な額を使ったのが影響しているのだと思うが、実際にタイでは4Gの普及が進んでいて沢山の人がスマホで動画コンテンツを楽しんでいる。

日本の通信会社と同様に音声通話が減少しデータ通信が増加。

収益構造の構造の変化に伴う対策での設備投資の時期なんだろう・・

 

株価がどうあれ配当はしっかり出るINTUCHに絞ってみようかなって気分。