気になる日記

気になる事を自分で調べてやってみて、日記として残すことが目的です。

タイ株 投資銘柄を考える

すっかり更新していないこのブログ・・

継続するのはなかなか難しい物です。

 

さて、タイトルの件ですが

現在保有中のタイ株について、配分を変えようかと考えております。

 

 

 

現在の保有銘柄

・DCON

保有数80000株 ave 0.78  price 0.62 で評価損 -20.62%

・DTAC

保有数2700株 ave 38,32  price 41.5 で評価損 +8.29%

・INTUCH

保有数7300株 ave 51.82  price 54.25 で評価損 +4.69%

 

今のところ評価ではプラスとなっているがいかんせんINTUCH以外の配当が悪すぎて(1%そこそこ)なのでせっかくタイで投資している意味が余り感じられず・・

 

自分の投資スタイルは高配当で長期保有複利狙い

 

期待のINTUCHの配当も今回は1.61と前回までは2バーツ代をキープしていたのに残念な結果に・・

てな訳で低配当の2銘柄を売却しINTUCHへのオール・インを思案中。

 

INTUCHはPERも10%そこそこで割安な状態とも言えるので腹を決めてそれもいいかな

 

腹を決めてオール・インしたらまたブログでアップします!