気になる日記

気になる事を自分で調べてやってみて、日記として残すことが目的です。

7月タイ旅行へ

2017年に入りまだタイに行けてなかったのですが、7月に行くことにしました。

自分としては配当のシーズンに合わせ、年二回は行きたいなと考えております。

 

 

ようやくコツコツとタイへの投資を続けてきた成果を楽しめるかなと思っています。

 

本来、複利のリターンを狙うなら配当はそのまま再投資に回すのが基本なんですが・・

最近の円安傾向で今回は追加資金は持っていかない事に・・

現地でのお小遣いはすべて配当金で賄う予定です。

 

しばらく円は貯金に回し、為替の状況を伺う作戦で行きたいと思います。

海外に資産を持つ事は、為替の状況に応じて円を使うか、バーツを使うかの選択肢を持てるというのが最大のメリットだと思います。

 

バンコクへ3泊4日程度ならピークシーズンを外せば5〜6万で行けるので

毎月1万程度を積み立てておけば、年二回のタイ旅行は十分可能なわけで

今後も株を保有し続けるかぎり、年二回は気軽にタイ旅行できるのです!

 

私は余り難しいことは考えず、配当が7%〜8%のINTUCH絞って投資しています。

そして基本 BUY AND HOLD !!